SSブログ

畝たて [農家「とし坊」]

今日は朝からいい天気[晴れ]
だもんで、先日から用意していた野菜の種を蒔こうと思っていたのですが、伯母からとめられてしまいました。この辺の言い伝えみたいなもんですが、今日は、種まきには日が悪いのだそうで。
妻は
「そんなこと言ってたら、日曜百姓の人は、畑仕事休んでばかりじゃない[ふらふら]
とぐちぐち言ってましたが、年寄りの言うことはとりあえず「はいはい」と聞いておくことにしました。
そんなわけで、今日の仕事は、畑の畝たて。
明日、種を蒔きます。
いやあ、畝たて。
管理機を使うと言っても、そのほかにもいろいろと人力ですることがあるものです。
正直、いささか疲れました。

今夜はこれで、いかがでしょ?








人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釣果報告!種まき日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。