SSブログ

雨後の野菜たち [農家「とし坊」]

一昨日の大雨で、昨日は畑に入ることができませんでした。

今日はまた水を吸ってぐんと伸びた野菜たちを収穫です。

その前に、ビニルハウス内の様子を。
SN3D00071.JPG

結構、伸びたでしょう。
右側手前はナスです。
そして左側が手前からトマト数種、ピーマン、キュウリ。
トマトとピーマンは実がなり始めました。
SN3D00111.JPG
SN3D00101.JPG

きゅうりもすくすくと伸びてます。写真には写っていませんが、下のほうには小さなキュウリができてます。
SN3D00091.JPG

さて、右側奥は、全部同じ野菜に見えますが、実は3種の野菜。
奥から、小松菜、野沢菜、ラディッシュです。
SN3D00081.JPG
すごいことになってます(汗)

ちなみに、一番奥、正面はかぼちゃの苗です。

露地ものは、小松菜の残りを全部収穫してきました。チンゲン菜は毛虫(今年、毛虫が大発生です)の被害にあい始めてるので、いい具合に育ったものから全部収穫して、娘の通う幼稚園に届けました。

かき菜はもう収穫終わりなので、種をとる分だけ残して、抜き取りました。ここを後でおこして、別の野菜を定植する予定です。

それから、かぼちゃの苗を5本、畑に定植しました。

今日は畑仕事、盛りだくさんの日でした。
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「隣」の様子農具購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。