SSブログ

お楽しみ [農家「とし坊」]

さて、相変わらず、「農家とし坊」は妻に業務委託中です。
それでも、朝晩のビニルハウスの開け閉めなどはやっていますが。

妻には、キャベツとレタスの間引きをしてもらいましたよ。
ポットに種まきしたときに2粒ずつ蒔いた種が発芽して、各ポットから2本ずつ芽が出ていたのですが、それがいい具合に大きくなったので、片方をそーっと抜いて、別に用意したポットに植え替えました。

どういうことかと言うと
SN3D0509.jpg
奥がキャベツです。
24個のポットに、芽が2本ずつ。

これを分けて植え替えて
SN3D0514.jpg
こんな感じ。

ポット倍増♪

レタスもやりました。

結構な量なので、もうちょっと育って畑に定植するころになったら、キャベツは娘と息子の幼稚園と小学校におすそ分けしてもいいかな?

↓ぽちっと、希望[るんるん]

人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トマト佳境に入りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。