SSブログ

収穫してきました! [農家「とし坊」]

仕事の合間に、仕事場脇の絹さやの蔓を確認。
第一陣が収穫時期になりました。

そこで、絹さやを収穫。

夕方、ビニルハウスの中の野菜たちに水をかけるべく、畑へ。

ハウスからはキュウリ2本とナス1本、それからピーマン5つ。露地からは大根3本を収穫してきました。

SN3D0520.jpg

妻が仕事から帰ってきて、私の仕事場へ寄ったので、仕事場裏の小さな畑からジャガイモを掘って渡しました。

妻は妻で、ビニルハウスへ寄って、ラディッシュを収穫して帰ったもようです。

今宵の夕飯には、汁物に、絹さやと豆腐の味噌汁(息子が作りました!)。副菜に茹でジャガイモが並びました。
ジャガイモは茹でただけで、熱々のものに、各々が好みの味付けをして食べるのです。
とても美味しかった。

……と、いうわけで、今夜も仕事場へ後戻り…なのでした。
↓ぽちっと、希望[るんるん]

人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BGMに支柱を立ててみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。