SSブログ

大根 [農家「とし坊」]

 お正月の忙しいところも過ぎました。

 急な寒さで凍えておりまして、そこへ妻の一言。

「大根がなくなった」


年末に畑から抜いてきて発泡スチロールに入れておいた大根が底をついたというのです。


「しかもね~、昨夜の寒さで、今朝見たら、残ってた大根全部凍ってたの」

とのこと。
外に置きましたからね。仕方ありません。
発砲スチロールの箱も、蓋と本体が凍りついて開かなくなって、お湯をかけたうえで無理矢理あけようとしたら、壊した・・・と報告をうけました。なんという力だ。

凍った大根は、朝のうちに全部料理されたようで。凍ってもすぐに調理すればおいしいようです。

さっそく、午後の日のあるうちに畑へ。
秋の終りに大根を埋めておいた穴を掘り起こし、中から大根を5本ほど出してきました。
もちろん、凍りついてなどおらず、みずみずしくて大変良好な状態でした。

夕食は、その大根をたくさんいれた、味噌おでん。

あつあつでおいしかったです。
タグ: 大根
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お片づけ出初め式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。