SSブログ

じゃがいも蒔き [農家「とし坊」]

畑おこし

昨日、じゃがいも蒔きしました。


先日畑おこしした(↑の写真はおこした直後)んですが、ここに畝を立てて、端から端まで、4列。

男爵とオオジロとメイクイーンと、北あかり。

今回、写真係の妻が仕事で不在だったので、写真は撮り損ねました。


体調悪くて、途中てへたり込んでいたら、近くのたんぼに来てた知人が手伝ってくれました。


後は、近いうちに、ビニルハウスに新しいビニルをかける仕事がひかえてます。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
私のところは芽が育っています。
オオジロという品種は初耳。
ハウスあるんですか。大がかりですね。
by 夏炉冬扇 (2012-04-12 18:29) 

toshibo

夏炉冬扇さん コメありがとうございます。
オオジロは、岡山辺りの品種だと、亡き伯父から譲られたものを、毎年育てています。
男爵系で美味いです。
by toshibo (2012-04-16 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

精米2ビニルハウスかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。