SSブログ

畑日記 [農家「とし坊」]

先日の休みに(といっても、私の休みは土日関係ないのですが)、妻と畑で作業しました。
まず、ビニールハウスの中を片付けて管理機で耕して、銀マルチしてミニトマトの苗を植えました。
tomato.jpg

次の休みに、キュウリ・ナス・ピーマンも植える予定です。

それから、ハウスの脇に肥料を入れて、耕しました。ここは土つくりをしておいて、後日、キャベツ(ポットに種まきしたのがそだったら)を植えようと思っています。
SH3I0634.jpg

なんといっても、ちょっとうれしかったのは、先日蒔いたジャガイモが少し芽を出したこと!
買った種はまだですが、地種のものが芽を出しました。
SH3I0633.jpg

次は、ズッキーニもポットに種まきする予定です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じゃがいも蒔いた芽が出た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。