SSブログ

ポンプ修理 [機械いじり]

畑が、どうにも水路から遠いので(というか高低差がある)、ポンプは必需品です。
私のポリシーとして、「極力物は買わない」というのがあるので、これも中古でもらい物。
去年は騙し騙し使ったんだけど、やはりちょっと調子が悪いので、ホースの接続部から始まって、あちこち修理しました。
いつか、新品が欲しいものですが、やはり買うのはためらわれる。
誰か、くれませんかね?




そうそう、結局、今日蒔いたジャガイモは、男爵とメイクイーン、それからオオジロです。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

夏炉冬扇

今晩は。ご来訪ありがとうございます。
ポンプで汲み上げですか。ウラヤマシイ。こちら天水です。里の家から(井戸)ポリで運ぶことしきり。
ジャガイモは男爵・メークィン・アンデスレッド植えています。春夏2度作ります。
by 夏炉冬扇 (2009-04-03 21:21) 

とし坊

夏炉冬扇さん
アンデスレッドですか~。実はまだアンデスレッド、見たことがなく。
こちらではあまり作られていない品種のようです。
春夏2度ですか。羨ましい。
by とし坊 (2009-04-03 23:28) 

レク

ポンプの修理できるなんてすごいですね!
by レク (2009-04-08 17:29) 

とし坊

>レクさん
はじめまして!
お褒めに預かり光栄です。
でも、修理と言うか…すでに原型はとどめていませんので、修理といえないような。
いつか、こちらの顛末記も掲載したいと思います。
by とし坊 (2009-04-08 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いきなりですがほのぼのと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。