SSブログ

ボイラー修繕 [機械いじり]

今月初め、ボイラーが壊れました。


ずっと前にエラーは出ていたんだけど、騙し騙し使っていたんです。が、ついに騙されてくれなくなって、稼働停止。


近所の個人業者さんに代替えのボイラーをつけてもらって、中古を探してもらっていました。


が、ちょうど友人宅に、使っていないボイラー(しかし、型はかなり古い)があるというので、譲ってもらいました。


で、件の業者さんに
「ものは調達したから、つけて」
と頼むと、別件が忙しくて、すぐにはできないとのこと。

いいんだけどね。
借り賃は、借りてる期間が長引けば値段が上がっていくし。それに、借りてるボイラーは貯水式っての?なもんで、子どもたちがやけどしないように42度設定でお湯出してるから、シャワー使うと湯量少なくて風邪ひきそう。

だから、自分でやっちゃいました。
SH3I0011.jpg

お湯がふんだんにつかえるって、いいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

春菊収穫焼き芋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。