SSブログ

ハイブリッド [つぶやき]

昨今、さまざまなシーンで語られる単語、ハイブリッド

車だけでなく、日常生活のいろんなところで「ハイブリッド」という言葉が用いられた製品やシステムがでてきました。

その中でも、家の中の諸々がハイブリッドにしたらどうだろう・・・という試みをしているのが、大阪市ガス。

大阪市ガスでは、家族写真でハイブリッドという企画を打ち上げているようです。




市ガスですからね。
まずは「ガス」と何か。
つまり、必需品である「ガス」と「電気」の組み合わせ。
そして、その「電気」は「自然エネルギー」でまかなうという。

「ガス×自然エネルギー」のハイブリッド。

家族写真でアイコンや壁紙を作れるというので、やってみました。

100718165405.jpg

なかなか面白い。

生成中に、キャンペーンに関する諸々が表示されるのですが、そのなかでも心に残ったのは

地球を傷つけたのは人間かもしれない。でも、地球を治せるのは人間しかいない。

という一文でした。
人間が生きるために壊してきた環境。ならば、この先も人間が生き続けるために、壊した環境をなおしていくのは、人間の使命だと思いました。

このアイコンをつくる機能には「ハイブリッド共感の輪」という言葉が記されていました。アイコンや壁紙を作り終えると、生成中に表示された文章に対して「共感するか否か」という選択をするのです。

私は〇にしました。

皆さんも試してみてください。

地球を守るひとつの手段としての、大阪市ガスのハイブリッド、あなたもみてみませんか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自家採種すもも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。