SSブログ
プレスブログ・リリース ブログトップ

♪ヒゲの♪ [プレスブログ・リリース]

え~,プレスブログからの情報提供でございます。

ただいま,「ニッカ ウイスキー」では,HPでブラックニッカ クリアブレンドブラックニッカ ハイボールのTVCM動画を配信しています。

ハイボールというと,昨今の流行ですよね。ウイスキーを炭酸で割ったアレです。

TVで最近みかけるこのCM。ご存知,大泉洋さんが出演しています。



家呑みをしている大泉さんのところに,ひげのおじさんたちが大挙して訪れるこのCMは「お宅訪問編」だそうで,webで見ていて気がついたんだけど,女の人もいたんですね。TVCMでは大泉さんを中心に見ていたので気づかなかった。そして,BGM?は「ひげの ひげの ひげのハイボール」と歌っていたんですね。これもwebを見て初めて気づいた(^^ゞ

WEBでは,web限定で「ヒゲのハイボール劇場」と称して,3本の動画もUPされています。3本とも面白いけど,個人的には「無口な仲間たち篇」が好きです。

大泉さんは,好きな俳優さんです。バラエティ番組も見てます。それだけに気になっていたTVCMなんですが,何度も見ているうちに,きれいな琥珀色のウイスキーに「呑んでみたい」と思う今日この頃。

みなさんはいかがですか?

加湿器出そうかな [プレスブログ・リリース]

プレスブログのリリースです。
本日のお題はこれ
 ↓
【我こそ☆】加湿器、使ったことある?

あるんですよ~、加湿器。
子どもが生まれた時にね、妻が購入しました。
といっても、普通に湯気がシュンシュンいっているものではなくて、蒸気の出口が熱くならないやつ。

よく赤ちゃん用品の通信販売カタログに載ってるやつで、大きさはちょっとした石油ファンヒーターくらいのものでした。
水をタンクに入れると、送風されて、その空気で水が気化されてでてくる。熱で蒸気にするんじゃないから、赤ちゃんが触っても火傷しないとか。
4年ほど使いましたかね。
寝室では石油ファンヒーターを使い、そのせいで結構乾燥するために、加湿器が必須だったのです。

一昨年、石油ファンヒーターをやめました。
石油ファンヒーターだとどうしても、室温が上がって、子どもたちが布団を蹴飛ばしてしまうんですね。
大人は子どもよりも遅くまで起きているから、ヒーター使ってちょうどいいけど、子どもには暑すぎるんだろうな、と。
暑い→布団蹴飛ばす→冷える→風邪引く
という図式が当てはまる。

というわけで、石油ファンヒーターをやめて、電気ストーブに。
電気ストーブも、16畳の部屋に、700wの電気ストーブなので、ほんのり温まる程度です。
電気ストーブもご他聞にもれず、空気が乾燥しますから、加湿器付きのものにしました。

今年は例年よりも寒いのですが、まだストーブの登場には至っていないため、加湿器も登場しておりません。
というのも、布団に入ってしまえばストーブはいらないわけですから、子どもたちも居間で過ごして、入浴後はすぐ布団へ。私たち大人も、同じく居間で過ごして、入浴後はすぐ布団へ。
布団のなかで本を読んだりするには、ちょっと寒いなって思うけど、寝るだけだったら全然かまわない。

ただ、巷ではインフルエンザが流行してきたとか。
寝起きにのどが痛い日があるのは、夜間の室内が乾燥しているからですよね。
そろそろ、加湿器を考えないと…。インフルエンザ対策です。

また、昔の気化式加湿器出してこようかな。


アップリカの抱っこひも [プレスブログ・リリース]

抱っこひもって知ってますか?


今日は抱っこひもの話をしましょう。


トートツですが、プレスブログからのリリースです。
お付き合いください。


抱っこひも


その名のとおり、赤ちゃんを抱っこするときに使うものですね。まあ、「ひも」という割りに、形状はひもではないのですが・・・。

私は男ですからね、世のママさんたちから比べたら、抱っこひもの使用頻度は少ないものでしたが、それでも、少ないなりに使用経験はあります。

初めての時は、10年ほど前。
息子が生まれて間もない頃です。

初の子どもだったもので、出産前からあれこれと用意していた妻。もちろん、抱っこひもも、通販で買っていました。当時購読していた出産育児雑誌に付録で付いていた、アップリカのカタログで、3WAYの抱っこひもを買いました。
で、使い染めはもちろん妻・・・とお思いでしょうが、なんと私でした。

退院後しばらくして、
「髪を切りにいきたいの!」
と強く主張する妻。
かといってまだよく首も据わらない息子と私を置いていかれても・・・というので、苦肉の策で、ついていくことに。
なので、美容室もJASCO内にある美容室にしてもらった記憶があります。

3WAYの抱っこひもに息子をのせて(もちろん横抱き仕様)、妻が美容室から出てくるまでの1時間ちょっと、ベビールームや書店や電化製品売り場などをうろうろしていました。
初めてなんでちょっと照れがありましたが、いろんな人が子どもに声をかけてくれたりして、いい思い出です。

娘の時も、もちろん同じ経験をしています。

どこに行くにも、抱っこひもを持って行って、背中に負ぶったり、前に立て抱っこしたり。
うちの子たちは比較的体格が大きかったので、妻では重かろうと、抱っこするのは私の役目でした。おんぶは妻がしていたかな。


抱っこしてると、子どもの温かみを直に感じることができるでしょう。抱っこしたまま眠られると、ズシッと重みが増したりして大変だったけど、でも、寝顔を見ると嬉しくなったりして。
ママは授乳でスキンシップするからいいでしょうが、ただでさえスキンシップの少ない男親。
子どもと触れ合う貴重なツールだと思います。



今ではすっかり大きくなった息子と娘。
抱っこひもがなければ、外出も大変だったろうな~~としみじみ思います。

今は、あの当時と比較すると、製品もいろいろと変わったところがあるだろうし、品揃えも豊富になったようです。4WAYもあるみたいで。
私は、ぜひ、パパたちに抱っこひもの使用をお勧めしたい。

と、思うのでした。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
プレスブログ・リリース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。