SSブログ

初産 [つぶやき]

我が家には猫が2匹います。

1匹は、自宅に。そっちは齢20歳の長老。

もう1匹は、私の仕事場に。そっちは、年齢不詳の流れ猫。


おそらく震災で飼い主と離れたか…飼えなくなった飼い主が、放していったか。どっちかの、「元・誰かの飼い猫」。
とにかく、震災後しばらくして、隣接の土木業者の仮設事務所で、生ゴミあさってた猫がいて、それを見かねた妻がえさを買ってきて。
仕事場に来たときにえさを与えて、冬だったから、私が仕事をしているあいだ、ヒーターのそばにおいてやっていたら、そのまま住み付いてしまった猫です。

昨日。
仕事場の猫(クロちゃん)が、子猫を生みました。おそらく、初産です。
サカリの季節に、一緒にいたオス猫にそっくりの子猫を3匹。1匹は死産でした。
あとの2匹はかわいい声で鳴いてました。

SH3I0289.jpg

不思議なことに、クロちゃん、私や妻が手を入れても、喜んでのどを鳴らしてる…。
普通、出産中の動物は、飼い主であっても側に寄せないというのに…。

チビ助たちに触ったら、最初の1回は「だめ」って感じで、咥えて妻の手から奪い去っていったけど、その後は、気にしない模様です。

いいのか、猫なのに。警戒心はないのか。

とにかく、かわいいです。
日曜日に、子どもたちにお披露目しようと思います。
タグ:子猫 ペット
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

夏炉冬扇

今晩は。
20歳!ギネスものですね。★★★
by 夏炉冬扇 (2012-04-20 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。