SSブログ
オーディオ ブログトップ
前の10件 | -

ニュー・サウンズ・イン・ブラス 2011 聴きました。 [オーディオ]





去年、買い忘れたCDを、ようやく購入しました。

東京佼成ウィンドオーケストラ。
大好きなんです。

でも、今回は、J-POPでAKB48や、K-POPでKARAや少女時代のメドレーなどが入っていまして、50に手が届く私としては、いささかなじめないものとなっておりました。
あ、でも坂本冬美メドレーはよかったです。

映画音楽も、楽しんで聴きました。

さあ、次も買わなければ。

**********************************************************************
頑張ってます、東北!
★東北のおいしいものを食べて復興支援★ ↑↑クリックしてください↑↑ 素敵な東北を召し上がれ♪(*^o^*)

最近欲しいもの [オーディオ]

最近欲しいもの。

車購入時に「そんなに頻繁に使わないし」といって付けなかった、カーナビ。
最近、やっぱり欲しいな~って思うようになって、このGW前につけようかな~って思ってた。

まあ、その矢先の今回の震災だったわけですが。







どんなタイプがいいのか、イマイチよくわからないが。

子供たちが飽きないように、後部座席にはフリップダウンモニターでTVとか見れるするといいのかな~とか思う。

まあ、次、いつ遠出できるのかわからないけど。


温泉行きたい。温泉。




BGMに [オーディオ]

今宵も仕事場に戻ってきております。

外は雨。

もう嫌になるくらい。

仕事中は、CDやラジオを大音量でかけています。今日はマンハッタン・ジャズ・クインテットのCDがBGMです。
私と同じ職種の人で、ジャズを仕事中のBGMにしている人にはまだであったことがありません。そういえば、昔、今は亡き父がいた自分に雇っていた人は、仕事中に演歌を聴いていたものです。

さて、マンハッタン・ジャズ・クインテット。

ご存知どおり、アメリカのジャズユニットですね。

私はいろんなアーティストの「枯葉」を聴くのが好きで(別に批評とかはしません)、マンハッタン・ジャズ・クインテットの「枯葉」も好きです。

で、「枯葉」を聞きたいところなのですが、仕事場に持ってきていなかった!!

かろうじておきっぱなしにしていた、「マイ・ファニー・バレンタイン」を聞いています。

これも有名な曲ですよね。
M・J・Qだけでなく、シナトラやサラ・ボーンなんかもカバーしていたんじゃないかな??

さぁ、もう一仕事してきますよ。





↓ぽちっと、希望[るんるん]

人気ブログランキングへ

今欲しいもの [オーディオ]

今、欲しいもの…


これ↓ですね。


在庫OK【新型】【オプション同時購入で1,000円引★送料同梱無料】Apple/アップル iPod nano 8GB...

いや、べつに絶対これでなくてもいいんだけど…。
CDプレーヤーでもいいや。


でも、今一番欲しいのは


【価格はお問合せください】TRIODETRV-35SEトライオード 真空管プリメインアンプ

↑これです。このアンプでクラシックを聴いてみたいな~って思う、そんな雨の夜なのです。
人気ブログランキングへ

「風のささやき」を… [オーディオ]

日中の疲れでぐったり…

今日のような夜は、「ヨーロピアン・ジャズ・トリオ」なんかを聴いたら、疲れが取れそうな気がする…。





「どこがどういいんだ?」なんて聞かれても困るんだけど。
日常の…それこそ、最近の「お百姓三昧」な生活からフッと離れられるというのだろうか。
安らぎのひと時。

みなさんも、いかがですか?

人気ブログランキングへ

岸ミツアキ「スターダスト」 [オーディオ]

この季節はなかなかオーディオ機器そのものをいじることはないのですが、あいかわらず仕事中には大音量でジャズなどを聴いているのです。

もちろん、夜も。

TVをとめて音楽を聴きながら眠る…いいですね。

今夜は、まだ寝るには若干早いのですが、ピアノ曲のいいのを聴きたくなりました。
というわけで、今宵のCDは、感じで。





岸ミツアキ氏は、スイングジャーナル誌の読者人気投票でも常に上位にランクインしているジャズ・ピアニスト。海外でも活躍している、実力・人気ともに日本を代表するアーティストだと思います。
まだ聴いたことがない方にもオススメします。

人気ブログランキングへ

雨の日の… [オーディオ]

外は大雨。夜釣りにもいけず、何もできず。

だから、真空管のアンプに電気を入れてみた。

KC3B0058[2].jpg←6BQ5 ppアンプ(自作)

今夜はFMチューナーで、聴くともなしに静かにラジオ番組を聴いている。

たまには、こんな夜もいいのかも。

人気ブログランキングへ

雨なので [オーディオ]

今日の雨は結構すごかったですね。
こちらは大雨注意報がでてましたが、ちょっと内陸に行った隣町は警報が出てました。
もう解除されたのかな?

なんにしても、昨夜、夜釣りに行こうとしたら妻に止められ、今日は雨。夜釣りは叶いませんでした。

今宵のBGMは、妻のCDコレクションの中からチョイスして…。
ピアノ曲でゆったりと…。





では、おやすみなさいませ。

人気ブログランキングへ


CD紹介「ケン・ペプロフスキー・カルテット」 [オーディオ]

さて、たまには音楽ジャンルの趣味についても書きましょうか。
今、寝室では真空管アンプに電気を入れて、大音量でジャズが流れています。
生まれたときから音楽が聞こえる中で眠ることになれている子ども達は、ぐっすり眠っています。

今宵のBGMは

ケン・ペプロフスキー・カルテットのCDです。
アルバムタイトルはメモリーズ・オブ・ユーです。

このブログの左柱で、「好きな楽器は?」というアンケートをしておりますが、そこで現在サックスとクラリネットが3票ずつでトップ。

クラリネットとサックス…で、ちょっと思い出したというか、気に入っているのが、このカルテットです。このカルテットの出しているCDは、はずれはない…と思っています。





人気ブログランキングへ

今、一番欲しいもの [オーディオ]

それは…なんだろう。

アンプ作りの部品、かなぁ。

真空管アンプが最近好きで。
あの、ほんのりとした温かみのある明りがなんともいえない。
もちろん、音質も。




人気ブログランキングへ


前の10件 | - オーディオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。